2017年 10月 の投稿一覧

フィールドレビュー:FIELD OPS

東京都稲城市にあるアウトドアフィールド、FIELD OPSについてレビューします。

OPSは都内中心部から行けるアウトドアフィールドの中では最もアクセスが良く、気軽に遊びに行くことができます。

最寄り駅は新百合ヶ丘駅ですが、駅から結構距離があるためバスまたはタクシーを使いましょう。
タクシー利用が多いようで、大抵はタクシーの運転手にOPSまでお願いしますと言うだけで伝わります。

以下公式サイトの情報です。
・「新宿」駅から約45分、「横浜」駅から約1時間、「八王子」駅から約50分
・小田急線「新百合ヶ丘」駅よりバスで約9分。向原2丁目バス停下車
・バス停よりフィールドまでは、一般的な装備品携帯で徒歩約9分
・バス運賃は先払いで片道210円。Suica・PASMOが利用可能

続きを読む

サバゲーにおける動き方【射撃編】

しっかりと狙って撃ってるはずなのにヒットがとれない、いつも撃ち負けてしまう、などの悩みはありませんでしょうか。

そのような時は相手がゾンビ行為をしているのではなく、実は撃った弾がしっかりとヒットしていないことが多いです。

弾が当たらなければヒットをとることはできません。
しっかりと射撃のコツを意識して百発百中を狙いましょう!

続きを読む

サバゲーにおける動き方【索敵編】

サバイバルゲームを初めて間もないうちはいつの間にかヒットされていたり、どこから撃たれているかわからないということも多いのではないでしょうか。

サバイバルゲームは敵を発見して攻撃することから始まります。そこで敵を探すことを「索敵(さくてき)」と呼びます。

特に初心者はどのようにして敵を発見するか分からず困ってしまうことが多く、また相手は基本的に迷彩装備などでカモフラージュしているため発見は困難であることが多いです。

索敵のコツを意識しておくことで確り敵を視界に捉え、ヒットを重ねられるように頑張りましょう!

続きを読む